あの人の思いが今頃になって解った

あなたのこと、何にも考えてなかった

 

ただただ連絡取れなくて会えなくて

私は寂しかったし卑屈になった

 

あなたに愛されたこと

その事実を無くそうとした

 

思い出すと苦しくて苦しくてたまらなかったから

また会いたくて会いたくてたまらなくなるから

 

今日はタロット占いへ行った

彼と次はいつ会えるかと思ったから

 

そして龍神様を紹介してもらった。

初めは宇部の中津瀬神社へ行った。次に竜王山にある八大竜王宮へ行った。

 

そしたら...

級長津彦命級長戸辺命に出会ってハッとした


f:id:EVElove:20240112225700j:image

そういうことだった。

私たちは元はこういうことだった。

一対の神だったことに気づいた。

 

彼は1年半前に初めて出会った直後

「俺は依存しない」と言った

それから私は寂しかった。

また会いたくてたまらなかった。

なかなか連絡も取れなくなったし

次に会う話も決まらなかった。

 

私は彼を責めた。

どうして会ってくれないのかと心の中で責めた。

 

その心が今日初めて受け止められた。

彼の心に気づくことが初めてできた。

 

彼も彼自身を必死で守っていたんだ。

「依存しない」を突き放されたと解釈していた

 

そうではない。

逆にお互いを守ろうとしていた言葉だった

 

タロット占い師は言った。

「彼はルールを守る人だ」と。

 

そうだと思う。

彼はお互いを守ろうとしていた。

 

その証拠に今も連絡取れる関係でいられてる

 

この海と空とで繋がっている


f:id:EVElove:20240112230333j:image