自分を大事にし始めたから気づくこと✨

最近よく思う。

私はもっともっと子供たちと関わりたいんだってこと。

子供たちが喜んでいる顔がみたいんだってこと。

子供たちと笑っている自分が好きなんだってこと!

 

姑と同居して、私はフルで働いた。

家事は全て姑がしてくれた。私は手を出さないようにしていた。

子供たちの話も、私より姑が身を乗り出して聞いた😂

私はずっと自分の存在を小さく思ってた。

母親の役割を果たせないダメな母親だと思ってきた。

「私の居場所なんてない」

随分長いことそう思ってきた。

この家に私の居場所なんてなかった

 

私は自分を愛したかった

 

私の居場所なんてない

存在なんてない

役割なんてない

母親の資格なんてない

そんなないから抜け出したかった

 

私は私を撫でた

両親から愛されていたことを思い出した

 

もう既に愛に包まれていた

 

母親を妻を子供を

私という人生を楽しもうと思う(๑˙³˙)♡

 

愛のある人生を楽しもうと思う❤


f:id:EVElove:20230503094909j:image