中毒性のある彼に出会って自分を愛することを知った

まだまだ私は自分を知らなさすぎるようだ。

自分の感情を認めていないことが多いことを知る。

辛いことがあればその感情を避けようとする。

まるでその感情がいけないことのように…

そう感じることがダメであるかのように…

自分の感情を排除しようとする。

 

1度会っただけで中毒になった人が居た。

苦しくて苦しくて苦しい恋だった。

私はその感情から逃げようとした。

そんなときはいつまで経っても苦しい思いが追いかけてくる。

その感情を克服しなければ、克服するまで後を追い続けてくる。

 

「恋をする」ということは「私自身を愛する」ということに行き着く。

 

最高級に中毒性のある彼に出会って、でも遠すぎて会えなくて…いつも不安になってた。

メールには重い言葉が連なってた。

苦しくて苦しくて苦しかった。

 

私は私を愛したい

そう思った。

 

自分に優しくした。優しく撫でた。

すると、両親に優しく大事に育ててもらったことを思い出した。

すでに私はたくさんの愛を受けてたことを知った。

そう。私はここに居る。それだけで全てにおいて満たされていた。 

だからこそ人を愛することもできる。

 

もう苦しさからは解放しようと思えた。

 

私は私が愛していく。

 

 

そう。自分自身とコミュニケーションをとっていくのも自分自身なのである。

どんな自分も認めてやる。

辛い感情もまるっと認める。

こうして懸命に前へ向かおうとしている私にエールを送りたい

f:id:EVElove:20230426084712j:image